THE KOREAN GEEK

韓国語とダンスが好きな人

【レイヤードカット】韓国で流行の髪型2020 | 韓国語での調べ方 #레이어드컷

スポンサーリンク

f:id:rodebikejoshi:20200420214229p:plain

流行の発信地

最近の流行って、韓国からくるものが多いですよね。

#タンバルモリ とか #赤リップ とか。

トレンドって巡り巡ってくるものではあるんですけど、流行の発信地(ファッションだとフランス)が、来年流行るトレンドカラーとデザインが決めるんですよね。

それに合わせて各国が同じようなデザインの靴だったり服をデザインしていく。

でも、最近韓国のトレンドが一回りした頃に日本に入ってくることが多くないですか?

赤リップは特に、流行り始めたのが遅かったな〜って感じます。

そして、今回紹介するのは #レイヤードカット です♡

でも想像するレイヤードカットじゃありません。

レイヤードカットとは?

レイヤードカットとは、引き出した状態で上が短く、毛先が長く毛先が軽く切るカットのこと。

日本だと90年代に大流行しましたよね。

こんな感じ。
f:id:rodebikejoshi:20180713231011j:plain

古〜い匂いがしますが、今大流行のシャギーカットはめっちゃかわいいんです!

韓国のシャギーカット

国民の妹 スジ

f:id:rodebikejoshi:20180713231416j:plain

段のなかった髪型から、大人っぽく清楚な印象に。

顔まわりもすっきりして、今風の髪型になりました。

アイリーン

f:id:rodebikejoshi:20180713231750p:plain

ミディアムの中でも軽さが出て、トレンド感が増しました。

f:id:rodebikejoshi:20180713231931j:plain

また、こちらはストレートのアイリーン。

個人的にはストレートのレイヤードカットって、神。

清楚の代名詞のようで、揺れた時に動く短い毛先が絶妙にかわいい。

ソンミ

f:id:rodebikejoshi:20180713232234p:plain

こちらは巻き髪のレイヤードカット。

巻くと全体的にふわふわ〜っとなるので歩いた時に髪が動いて色気が出ます。

一般人のINSTAGRAM #レイヤードカット

韓国では上がかなり短いレイヤードカットが流行っています。

ふわふわーってしてかわいいですよね〜

この方は #長い髪のレイヤードカット と言うタグをつけていらっしゃいます。

長いとかなり段をつけないといけないので勇気いります。

私もこの方のインスタグラムを見せてオーダーしてみました

❤️제가좋아하는오랜단골고객님~~ ❤️ 레이어드컷을 너무 좋아해주시는 고객님께서 영상을 찍어주셨어요^^ #감사합니다❤️❤️ #레이어드컷 은 컬러도 굉장히 중요해요 #컷선이살아나요^^~ #저희고객님들은세련되셔서컬러감각두뛰어나세요^^~ 디테일을아시는♥️♥️♥️ #레이어드컷 👉👉👉세련되고 우아하며 고급스러우면서 개성있는 여자들만 할수있는^^~~ #레이어드컷 #레이어드성애자 #레이어드펌 #레이어드 c컬펌 #롱레이어드 #헤어컷 #여자머리 #컬러 #염색 #브라운 #에쉬브라운 #디자인컷 # #로앤로우 #윤선원장 #데일리 #일상 #일상스타그램 #샐 #셀동 #셀피 #셀스타 #인스타 #셀스타그램 #컬러

서윤선 (로앤로우원장). 레이어드성애자さん(@ynsunni)がシェアした投稿 -

こちらの方はミディアムのレイヤードカット。

トップまで巻くことでかなり上品な髪型になっています。

この方はCカールパーマも一緒にしているみたいで、カラーはアッシュブラウンと書かれています。

韓国語で何て言うの?

韓国語でのレイヤードカットの言い方は

#레이어드컷

(れいおどぅこっ)

インスタグラムでのタグも、このままコピペして頂くとたくさん出てきます。

他にも、たくさんインスタグラムのタグがあります。

#레이어드 (レイヤード)

#레이어드범 (レイヤードパーマ)

#컬러 (カラー)

#c컬범 (Cカールパーマ)

#레이어드c컬범 (レイヤードCカールパーマ)

まとめ

いかがでしたか?

今韓国で流行りのレイヤードカットでした。

日本の美容室でレイヤードカットをされるときは、韓国風レイヤードカットのイメージがない方も多いと思いますので、写真を見せた方がいいと思います。

私の体験談でした。(笑)